kirin2

アクセスカウンタ

zoom RSS rame4

<<   作成日時 : 2008/09/26 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハホニコから発売になった ”らめ4 ”営業が いいことしか言わないから ”ふーん どうせ売るためでしょ”と思ってたのですが 使ってみて 約1ヶ月 ようやくこのトリートメントのよさがわかってきた。
と言っても まだ疑問点はたくさんあるけど  今んとこのインプレッション メモがわりで

営業の説明では ラメラメトリートメント持たせるために開発したホームケア用のトリートメントらしい 確かに営業用で使っているラメイやビッツル 自分で使うには使いにくい 特にビッツル あの状態で長い髪に使うとなると大量に消費する 通販で買って 説明書だけみて そのまま使ったら 効果は出るけど凄く効率悪いだろうな 高いから1回買ってもまた買うだろうか 実際リピートなかったし ラメイは 単品で使うとインパクトがない 成分はいいんだけど手触り 柔らかさ 下手すると他社製品の方が上かもしれない でもこれ2つ混ぜると 使いやすくて仕上がりよい物に 混ぜる比率を変えて仕上がりのしっとりと軟らかさの調節が出来る でも ホームケアでそこまでこだわって使うマニア向け商品 正直言うと 値段も加味してお薦めしずらい商品しかなかった・・
 そこでらめ4 質感は まさにラメイとビッツル混ぜた感じ 最初見た時は 混ぜただけ??と思ってた。
早速デモカシャンプーしてすすいでらめ4つけてコーミング 効果ありそうかな と思いつつシャワーですすぎ
???何これ??? あれ? どこ行った? 軋み?らめ1か?? ディスデモカの手触りも消えた??
・・・・・・・・・・・・・・・・?
弾かれたのか??トリートメントに見えるただの水分か? しかも全く香りがないからわからない 濡れた状態で まあ櫛どうりは悪くはない でも トリートメントした実感がない 16油もキトもつけて乾かしてしまった 手触りいいのは後でつけたブローローションだな 大したこと無いトリートメントでした。
                     
                          ーー終了ーー↓






のはずだったのですが 処分のため 自宅のお風呂に置いたら 奥さんが髪がツルツルになる と言い出した インバストリートメント だから お風呂で使うと効果が出るのか??

 2回目使って 乾かすと なんか 手触り明らかにいい あれ?こんなんだっけ こんなに効いたっけ? 
16油も キトフィルムも使わなくて これだけツルツルになってたんだ
つまり 乾いたときに一番効果がわかるトリートメントだったのです。試しに石鹸シャンプー使ってみたら効いてるのがよーくわかりました。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
rame4  kirin2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる