kirin2

アクセスカウンタ

zoom RSS アクティブラメ + 毛先カール

<<   作成日時 : 2009/08/29 19:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アクティブラメで デジパーをかけてみました。
ボリュームダウンや 手触りは 前回の実験でかなり良くなることは判りました。
アクティブラメは2種類の薬剤があり Sはトリートメント寄り Mはボリュームダウン寄りのようで 髪質に合わせてMIXしたり出来るようです 今回の実験では Sの上にシステアミンを重ねてやってみました。

画像
画像


モデルさんは 半年ぐらい前に緩めのデジパーを掛け 1回カットをはさんでいます カール自体は大分無くなっています。 大き目のうねりが出る癖があります。
画像
画像

全体にアクティブラメ Sを塗布して 毛先1/3に システアミンを重ねて塗布しました。
スチーム10分+自然放置8分で流し アクティブラメ2剤を塗布して ドライして 2/3は音波アイロンでスルー 1/3はツインブラシ+ドライヤーでスルーしました。
画像
 

カールがほしいところに再度ラメ2を吹いて ウェット状態にして デジロッドで巻き 12分 クーリング後 Aラメ3でカール保持のため普通のロッドで巻きなおしました。
画像


15分放置後 流して見たところ・・・・・
思ったよりも掛かっている 更にドライしてみると すごく柔らかなカールが出てきました。 見た目よりも かなり柔らかいカールです 実はここまで掛かるとは思ってなかった・・・。
画像



このトリートメントと デジパーの組み合わせ 予測はしてたけど可能でした。 ロッド選定とかも 今までの感覚で行けそうです。 デジパーに限りますが このトリートメントの適用範囲はかなり広がりました。
 矯正+デジパーが以前より大幅にダメージを抑えて掛けられそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクティブラメ + 毛先カール kirin2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる