kirin2

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビリ毛補修

<<   作成日時 : 2009/10/08 18:58   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

デジタルパーマ って 何かを間違えるとすごい傷み方するのですね。
今回 かなりのダメージの方が来られました いや びっくりするぐらいのダメージでした。
以前から当店で何度かかけているお客さんなのですが 時間の都合がつかず ご予約をお断りしてしまいました そこで タウン誌か何か広告で すごいピカピカになるらしいデジタルパーマをお試しになったそうですが結果・・・ かわいそうな髪に・・・
 元々は しっかりした髪でやりようによっては艶も出るし 手入れしやすいカールの出る髪質だったのですが バシバシの 溶けかかったビニール紐のような髪に・・・
画像

画像

客“トリートメントで何とかなりますか?”
俺“・・・・無理です・・・。”
客”やっぱり・・(ショボーン)“
乾いた状態で 梳かすこともできないし水分も油分も すべて足りない

アクティブラメ+ラメラメトリートメント+ケミカル薬剤を使い 出来る範囲という約束で やってみました 自信なかったのですが

薬剤もさることながら アイロン2種類とツインブラシで しっかりビビリ毛を退治して 一度ストレートの状態にしてから デジタルパーマで再度かけました レシピを書くと長くなるので省略します。 
その結果は
画像

画像

以前のような とはいかなかったのですが ビビリはかなり無くなりました もっと違う治し方もあるとは思いますが とりあえずは溶けたビニールから 木綿と絹の混紡ぐらいまでになったと思います 心配なのは 自分でシャンプーした後どうなるか (S様 このブログ見てたら その後報告してください!)。 


しかし なんて誇大広告なんだろう 同業者を悪く言いたくないのですが あの状態で帰して 心が痛まないのだろうか?(怒

追記
S様 ご来店くださいました ちょうど私がお休みだったので見れなかったのですが 最近まで調子は何とかなっていたようです 約1ヶ月ほど 持続があるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビビリ毛補修 その後
以前 某M○○ で かなり傷んでしまったS様 http://kirin2.at.webry.info/200910/article_1.html 先々月 アクティブラメで補修して  先月 トリートメント寄りのストレートをかけて 収まりも良くなり また1ヶ月ほど過ぎて 今度はカラーと ラメラメトリートメントをしました。 ...続きを見る
kirin2
2009/12/07 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビビリ毛補修 kirin2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる