kirin2

アクセスカウンタ

zoom RSS トリートメント(ニュートラルヘナ)

<<   作成日時 : 2010/03/16 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ヘナでも カラー目的でなく トリートメント効果のみの 無色の“ニュートラルへナ”というのがあります 実際には アワルと言う植物の葉っぱのパウダーなのですが これも 100%天然物を正しく使えば かなり効果の高いトリートメントとして使えます。
 このアワルは 不幸な使われ方をされて 無色がゆえに ケミカルへナのベースとして染料が混ぜられ ブラックへナや レッドへナに使われていたようです。
 ヘナやインディゴとも 混ぜる事が出来るらしいのですが 今のところ純粋にトリートメントとして使っています。 カラーリングやパーマなどを繰り返し ごわつきや パサつきが発生している髪にはかなり効果があります。また 100%ヘナ同様 安全で地肌や毛穴を綺麗にしてくれる効果があります まだメニュー化してはいませんが 今までの ラメラメとも比較しながらメニューに加えて行きたいと思います。

W様にご協力していただきました。
画像


それ程傷んでないように見えますが 実はかなりの癖を矯正で伸ばしたうえ 明るいカラーリングをしているので 結構傷んでいます(ごめんなさい・・)。
これは 昨日 表面と前髪の矯正をしてブローした状態です 

本日カラーリング(リタッチ)後 ニュートラルへナをしてみました 
カラーシャンプー後に ニュートラルヘナ塗布し ラップで包んで15分 で流しました。 
画像

軋みも出ましたが ハンドブローのみでこの位に落ち着きました。 撥水効果というか かなり乾きやすい髪になっています。お手入れも楽かも
画像

その後 ブローしてこの状態です  まあ 撮り方もあるのですが 艶 手触り 凄く良くなりました。
画像

“天使の輪”がくっきり! いい感じです。
これの持続力は まだ検証していませんが ヘナと同等であれば 持続は1ヵ月ぐらい? また重ねていけば もっと効果がありそうです。 今後 ハホニコラメラメトリートメントとも比較してみます。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリートメント(ニュートラルヘナ) kirin2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる