kirin2

アクセスカウンタ

zoom RSS ここまで効くとは思わなかった・・

<<   作成日時 : 2010/04/17 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

(ビビリ毛補修その後A)

昨年10月に 大変な状態になってしまって ビビリ毛補修後ハホニコなどを使って 何とか復活した S様 
http://kirin2.at.webry.info/200912/article_2.html
定期的に ラメラメなどをして状態をキープしつつ半年が過ぎました。

今ではすっかり綺麗に見えます(後遺症はあります)

今回は カットとトリートメントということで ラメラメが希望だったのですが ちょっと強引に 最近 使い方をマスターしつつある ニュートラル+ミックスハーブコンディショナーで 施術させていただきました。
 (ミックスハーブとは 6種類のインドハーブが粉末になっている物で インドでは古来から 洗髪に使われているもの  髪がとても柔らかく仕上がります。 果実の様な ライチに似た香りがします。
よくトリートメントなどに配合されるハーブエキスと同じかもしれませんが これはそのものの粉末ですので ジュースに例えると 果汁1%未満 と天然果汁100%の違いぐらいあります。) 
画像


ビフォーは束ねていた関係もあって 癖があるように見えますが 以前トリートメント矯正(Aラメ)をかけています。

2cmほどカットしてボリューム調整後 ニュートラルへナをしました。 

20分放置後 流して シャンプー台でミックスハーブコンディショナー

画像

その前に ミックスハーブを すり鉢で砕きます 200ccに対して 4〜5g ティースプーン軽く2杯位 をひたすら摺ります。
画像
 
場合によっては手伝ってくれるお客さんもいます。
画像

 ただ これは効果があるか判りませんが 粉っぽいのと 多少匂いが緩和されて使いやすくなることは確かです。
画像

画像

そして仕上がり !! スケルトンブラシでブロー仕上げです。
ヘナ(アワル)ショック緩和の為に 中間から毛先にはキトフィルム5%と ツインブローブラシを毛先のみ使いましたが ハリ コシ 艶も出て柔らかい髪になりました。トリートメント効果としてのこの組み合わせは強力です ラメの時より良いかも知れません。天然のものだけで ここまでの効果が出るとは思ってませんでした びっくりです!何よりご本人が一番驚いていました。
画像

画像

(これはフラッシュなしで撮影)
 
ミックスハーブを 個人的にコンディショナーとして使うのは ちょっとテクニックが必要ですが 通常のトリートメントには無い仕上がりと 持続力(約1週間)があります。
やってみたい方 ご連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここまで効くとは思わなかった・・ kirin2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる