kirin2

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュートラルヘナ(アワル)の実験

<<   作成日時 : 2010/05/15 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

癖毛への効果 カラーの持ち トリートメント効果の持続を
まとめて実験しました。 
@無色へナ(ニュートラルヘナ)を 続けてやると 癖毛が矯正をしなくてもストレートになる?
Aカラーリング後 退色防止になるのは 感覚では判るのですが本当に色落ちしないのか?
B施術直後 帰るときは綺麗です が 持続は 1ヶ月位? 実際はホントに持続しているのか?
という事で
2週間おきに 3回ほど連続で 約1ヶ月の状態を検証してみました。
モデルになっていただいた Sさん 髪は 硬めで うねる癖毛があります。
髪が黒いままだと やわらかい雰囲気が出ないので 先ずイエロー系の9トーンぐらいに染めました。
1回目 ビフォー
画像

そして ニュートラルへナ+ミックスハーブコンディショナーで トリートメント 
思ったとおり 艶が出ました 癖は少し扱いやすくなった程度でした。
1回目アフター 
画像

2週間後 同じように ニュートラルへナ+ミックスハーブコンディショナーで 同じようにやってみました
2回目ビフォー 
画像

2週間でも まだ効果が持続しているため 上から重ねる事により 前回より効果が上がりました。
2回目アフター
画像

特に柔らかさは乾かすと向上 ブローなどで熱を加えて乾かすと 更に柔らかく仕上がります。
ハリ コシ 艶も出て 柔らかさもでてきます。癖毛自体はまっすぐになるという事はありませんが 柔らかさにより 収まりや扱いはかなりいいです。
3回目 ビフォー
画像


更に2週間後 同様に施術 見た目も手触りも 前回より持続しているようです 施術後の仕上がりは ほぼ前回と同じぐらいです
3回目 アフター
画像
画像


ある程度判った事
@ 矯正のように ストレートへは無理です。 ただ かなり扱いやすい髪に変化します。髪質によってはストレートのようになる事はあると思います。
A カラーリングの持続は コーティングが効いて 通常より色落ちはしていないと思います。
B 初回から2回目を 2週間位の短期間でやってベースみたいなものが出来れば 持続が長くなり 3〜4週間 あるいは一ヶ月ぐらいは持続するのではないかと思います。

更に 時々ミックスハーブもしておけば 傷めずにずっと扱いやすく艶のある髪が維持できそうです。


今後 湿気の多い梅雨の時期 現実的にどの程度効果があるのか 続けて見たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュートラルヘナ(アワル)の実験 kirin2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる