kirin2

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュートラルヘナ(アワル)+インディゴ

<<   作成日時 : 2010/08/10 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年に入ってずっと 天然ヘナやハーブに拘って実験してきました。
トリートメント効果がメインで 色については 個人差があり なかなか思いどうりの発色は難かしいのですが・・・
特にインディゴは気まぐれで 髪質や状態 温度 溶いたときのPh 発色までの時間など 様々で ただ 唯一 トーンダウンは間違いなく グリーン〜ブルーなので 赤みを消すトーンダウンは上手くいきます。

トリートメント効果のニュートラル(無色)へナと インディゴのミックスで トリートメント効果と退色補修ができるという事で 新しくメニューに加えました。

カラーリングとしてみれば 明るくは出来ませんし 真っ黒にも出来ません。
トリートメント として 合わせてカラーリングの退色補修としてみれば この方法は使えます。色味は マッド系〜アッシュ系です。
 

今回 あっぷるくんの広告用に撮影していただいたので 写真をお借りしてきました。
画像

ビフォーの状態 
傷みはそれ程ではないのですが 梳いた毛先にコシが無く パサつきがあります また カラーリングの痛みで 退色と共に艶も少し落ちています。 少しですが うねる癖もあります。

ニュートラルヘナ30g+インディゴ30g お湯300g で溶いて(計360g+α)手塗りで ラップして 40分放置 シャンプー台で ミックスハーブのチェンジリンス シャンプーもトリートメントも全く使いません。

ブロー前に やっぱりHローションを使い コーミングで伸ばしてドライ・・・
撮影するので ちょっとブローはしました。
画像

アフターの状態 
結果的には 以前にやった時と同じような仕上がりと発色 ではありますが 風になびくサラサラ感と アッシュ系の発色で この暑さの中 クールに見えて 意外といいのではないかと思います。

ニュートラルヘナで 艶とハリ インディゴで 色とハリコシ ミックスハーブで柔らかさ 更にHローションで 柔らかさと 皮膜で保護 感覚では2週間以上持続しているようです。
トリートメントとすれば 全て天然のもの なかなかいい組み合わせと思ってやっています。

お試し ご体験価格  3150円(塗布〜お流し〜ドライまで全て込み)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュートラルヘナ(アワル)+インディゴ kirin2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる