kirin2

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘナを使ったセットローション

<<   作成日時 : 2010/10/01 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニュートラルヘナ+インディゴ で染めて Hローションでブロー+アイロン仕上げ
矯正とかカットとかしたわけではありません。
 
画像
画像

アイロン使えばどうにでもなると言われるかもしれませんが でも この仕上がり 他のトリートメントでは 出せない?のではないでしょうか。

現在 まだ実験中なのですが アイロンなどを当てる場合のローションとして ヘナから抽出たこのエキスを使うと かなりのトリートメント効果があるのではないかと感じています。

ヘナ特有の残臭も 熱を加える事でほとんどなくなります。 また 皮膜効果があるため ツルツルでつやつや で しっとり仕上がります。 カールも 弾力があって絡まないカールができます。
ただ 持続については 石油系のセットローションほどパリッとしないので 少し劣りますが パーマスタイルの持続は十分と思います。
 特に ヘナやハーブカラーされた方の持続には 効果が高いです。

天然のものですので 抽出してすぐに使わないと 腐ったり 酸化して変色してしまったりと 今のところ扱い難い物でもありますが 天然のハーブトリートメントです 下手なシリコントリートメントや 化学薬品よりは安全です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘナを使ったセットローション kirin2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる