アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美容」のブログ記事

みんなの「美容」ブログ

タイトル 日 時
天然100%ヘナ・・看板
天然100%ヘナ・・看板 先日 看板作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/09 11:45
Aラメ+ハーブトリートメント
Aラメ+ハーブトリートメント 当店で施術しているアクティブラメ  これは 縮毛矯正と原理は同じなのですが パーマ剤の力を 半分以下にして ダメージを低く 手触りとか柔らかさを求めるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 18:16
手塗りへナ
手塗りへナ きりん館のへナは手塗りです 安全性を見てもらおうというのもありますが 昨年 講習会で郡山の美容師さんの技を見て導入しました。別にお勧めできることではありません はっきり言って 手が染まります 爪はいつもオレンジ色で 時には一般生活に支障をきたす場合もあるのですが・・ 手塗りを覚えてしまうと やめられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 18:45
毎月へナ染めで 1年経過
毎月へナ染めで 1年経過 天然へナを使うようになってから1年経ちました。 実際に営業ベースで始めたのは 2月ぐらいからでしたが 実験を始めたのは 昨年の年末位からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 17:51
ヘナ髪のお手入れ(持続力向上!)
ヘナ髪のお手入れ(持続力向上!) ヘナの成分は 髪のたんぱく質に付着しているだけです 割としっかりと付着していますが 本来のトリートメント効果が実感できるのは 3度ぐらい重ねた状態と思います。 状態がよくなると 健康毛以上の艶が出てきます。 トリートメント効果を持続するには 頻繁にヘナをすればいいのですが 意外と手間がかかります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 19:12
ヘナのトリートメント効果
ヘナのトリートメント効果 天然へナの発色については前回書きましたが 個人的にヘナの最大のメリットはそのトリートメント効果と考えています。 通常のトリートメントとは概念が違い 植物というか 葉っぱの成分が髪に付着する事で 大袈裟に言えば髪が葉っぱのような?状態に変化します。   葉っぱは 自然界で生きるため 必要な水分を保っています 必要以上の水分は 染み込まず 雨などの雫は弾いてしまいます。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 17:25
シソ・・ ハーブのローション
シソ・・ ハーブのローション 青シソです。 青シソの効果は 抗アレルギーとか 美肌など肌にはいいようです また抗菌作用による防臭効果など 最近は シャンプー剤に配合して 髪と地肌の老化を防ぐ効果も発見されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 18:33
ヘナを使ったセットローション
ヘナを使ったセットローション ニュートラルヘナ+インディゴ で染めて Hローションでブロー+アイロン仕上げ 矯正とかカットとかしたわけではありません。   アイロン使えばどうにでもなると言われるかもしれませんが でも この仕上がり 他のトリートメントでは 出せない?のではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 13:25
ニュートラルヘナ(アワル)+インディゴ
ニュートラルヘナ(アワル)+インディゴ 今年に入ってずっと 天然ヘナやハーブに拘って実験してきました。 トリートメント効果がメインで 色については 個人差があり なかなか思いどうりの発色は難かしいのですが・・・ 特にインディゴは気まぐれで 髪質や状態 温度 溶いたときのPh 発色までの時間など 様々で ただ 唯一 トーンダウンは間違いなく グリーン〜ブルーなので 赤みを消すトーンダウンは上手くいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 02:01
梅雨の時期 矯正とハーブトリートメント
梅雨の時期 矯正とハーブトリートメント これからの梅雨の時期 癖毛の方は どうしても湿気で膨らんだりうねったり また お手入れも癖毛用といわれる しっとりタイプのトリートメント剤を使うと 癖は収まるものの 不自然なべたつきや 香料と頭皮の皮脂が混ざって いやな匂いがしたり 結構大変な季節だと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 16:53
ニュートラルヘナ(アワル)の実験
ニュートラルヘナ(アワル)の実験 癖毛への効果 カラーの持ち トリートメント効果の持続を まとめて実験しました。  @無色へナ(ニュートラルヘナ)を 続けてやると 癖毛が矯正をしなくてもストレートになる? Aカラーリング後 退色防止になるのは 感覚では判るのですが本当に色落ちしないのか? B施術直後 帰るときは綺麗です が 持続は 1ヶ月位? 実際はホントに持続しているのか? という事で 2週間おきに 3回ほど連続で 約1ヶ月の状態を検証してみました。 モデルになっていただいた Sさん 髪は 硬めで うねる癖毛があ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 19:45
ここまで効くとは思わなかった・・
ここまで効くとは思わなかった・・ (ビビリ毛補修その後A) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 17:32
トリートメント(ニュートラルヘナ)
トリートメント(ニュートラルヘナ) ヘナでも カラー目的でなく トリートメント効果のみの 無色の“ニュートラルへナ”というのがあります 実際には アワルと言う植物の葉っぱのパウダーなのですが これも 100%天然物を正しく使えば かなり効果の高いトリートメントとして使えます。  このアワルは 不幸な使われ方をされて 無色がゆえに ケミカルへナのベースとして染料が混ぜられ ブラックへナや レッドへナに使われていたようです。  ヘナやインディゴとも 混ぜる事が出来るらしいのですが 今のところ純粋にトリートメントとして使っています。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 22:22
けっこうバッサリ切りましたね。
けっこうバッサリ切りましたね。 バッサリ短くしました お客さんじゃなくて ”眞○か○り”さん けっこう切りましたねー 若く見えるように と言うことらしいのですが いったいどのぐらい切ったのか 肩上まで短くなっていました。 前後を比べると 確かに若く見えます。(モザイクを入れたら判り難くなってしまった・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 16:45
ビビリ毛補修
ビビリ毛補修 デジタルパーマ って 何かを間違えるとすごい傷み方するのですね。 今回 かなりのダメージの方が来られました いや びっくりするぐらいのダメージでした。 以前から当店で何度かかけているお客さんなのですが 時間の都合がつかず ご予約をお断りしてしまいました そこで タウン誌か何か広告で すごいピカピカになるらしいデジタルパーマをお試しになったそうですが結果・・・ かわいそうな髪に・・・  元々は しっかりした髪でやりようによっては艶も出るし 手入れしやすいカールの出る髪質だったのですが バシバ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/08 18:58
アクティブラメ + 毛先カール
アクティブラメ + 毛先カール アクティブラメで デジパーをかけてみました。 ボリュームダウンや 手触りは 前回の実験でかなり良くなることは判りました。 アクティブラメは2種類の薬剤があり Sはトリートメント寄り Mはボリュームダウン寄りのようで 髪質に合わせてMIXしたり出来るようです 今回の実験では Sの上にシステアミンを重ねてやってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 19:15
ラメ4 vs 十六油
ラメ4 vs 十六油 ラメ4アウトバス 艶も出るし絡まないけど ちょっと気になることが・・ 手触り 艶は良いのだが なんか重い・・・ 健康毛はかなり重くなるような気がする 16油とは違う重さ そこで また実験することにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/17 13:30
インド綿布巻きアイロン
インド綿布巻きアイロン 矯正パーマでは必ず必要なアイロン 矯正パーマが一般的になってきたころ ただ闇雲にアイロン操作していた 業務用の200度出るアイロンで 相当量こなしたと思う。 いたんだ髪にもある意味無神経に作業していた気がする。 お客さんの一言 “毛先が引っ張られて痛い!” そう言われて方法を探った まず片面にティッシュを巻いてみた 痛くは無くなったようだが すぐに破れてしまう 天竺布がいいらしいと聞き 行ったことも無い手芸店へ行きメーターで買ってきた 確かに持ちはいいが そのうち焦げてくるが しばらく使っていた... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/20 12:19
rame4
rame4 ハホニコから発売になった ”らめ4 ”営業が いいことしか言わないから ”ふーん どうせ売るためでしょ”と思ってたのですが 使ってみて 約1ヶ月 ようやくこのトリートメントのよさがわかってきた。 と言っても まだ疑問点はたくさんあるけど  今んとこのインプレッション メモがわりで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 11:12
キングサイバネソリューション ストレートパーマ
キングサイバネソリューション ストレートパーマ キングサイバネは 凄い 髪質は全体に捻れが縮毛なので 雨の日など湿気の多い日は爆発します。 何度か矯正をかけたりしてますが ここまで艶が出たことが無かったです。写真では判りませんが手触り 柔らかさはまるで別人の髪質です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 16:14
脅威のトリートメント その威力
    当店で6月より導入した “ハホニコ ザ・ラメラメトリートメント” 前評判では6週間持続(メーカー発表)でした 実際に自分の髪にして試してみました 確かに絡みません でも3週間ぐらいで慣れもあるけどよくわからなくなりました。 当初はこんなものかと思っていましたが 持続性があるとの事で 6週間後にもう一度自分の髪にしてみました すると 以前にした時より明らかに髪の手触りが違います。 特に乾かした時の軟らかさが以前と全く違います。 多分6週間以上髪の内部では 持続していると思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 13:05

トップへ | みんなの「美容」ブログ

kirin2 美容のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる